私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

サスペリア(2018年)

2018年に見たシリーズ。

 

リメイク版。映画館で予告見て、トム・ヨークの曲と禍々しい雰囲気に見てみたーい!!と思ってた。なおオリジナル版は見たことない。怖そうだから。

 

で、見たんですけど、まっっっっったくといっていいほど意味が、わかりませんでした。

コンテンポラリー舞踏団みたいなところに主人公が入って、なんだかその団体は怪しげな雰囲気なんだけも…でもなんか主人公も只者ではないみたいな…??

で最後に悪魔召喚なのか?謎の儀式的なものが行われるんだけど…主人公が無双して血の池地獄になって終わる…みたいな…。生き残った人たちもいて…。

うーん????暗喩とかがいろいろあるのかもしれないんだけど全然わかりませんでした。

ティルダが一人三役だったって見終わってから検索して知ったんだけど全然わかんなかったなー。それになんの意味があるのかもよくわかんなかった!

馬鹿を表明してどうするのか。

苦手な分野だったんだな。