私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5.パラサイト 半地下の家族(2019年)

全員無職の貧困家族。父、母、頭はいいのに大学に入れないお兄ちゃん、実力はあるのに予備校に行けず美大に行けない妹の四人家族。元防空壕の半地下アパートに住んでて、上の階のおばさんちのWi-Fiにタダ乗りしてネットやって、家族全員で宅配ピザの箱組み立…

ブルー・リベンジ(2015年)

両親を輩に殺された男が、出所した犯人を早々に復讐で殺して、今度は犯人のファミリーに追われる話。 主人公はまったく普通の男で全然いかついとか銃の名手でもなんでもない。なんか高校の同級生(デブ)がハンターかなんかなのか銃を譲ってもらいに行ったり…

ダウンレンジ

見始めてすぐに「ゲッ北村龍平だ〜!苦手なんだよな、合わない…」と思ったけどせっかくだし見た。 若い男女数人でワイワイ車に乗り合わせてど田舎の周りになんもないまっっっすぐな道路を進んでいたらどこからともなく狙撃されてあれよあれよとメンバーが死…

沈黙の死(2011年)

これもだいぶうろ覚えだ。 夫を亡くして娘と二人暮らしの主人公。娘はちょっと変わり者で一人で絵を描くのが好きな少女。ある日、主人公が仕事から帰ってくると自宅には警察が。自宅に死体があり、娘が自分が殺したと言っている。 娘の描いてる絵が、現実に…

長い裏切りの短い物語(2013年)

まじで下書きを放置し過ぎて内容を忘れた。 会社のSNS広報担当みたいな主人公(妻有)の車にその会社の社長かなんかが飛び降り自殺して落っこってきたときは「私のクレスタが〜〜!!」って思ったよね(GTO)。 自殺がきっかけで偉そうな女が会社のトップに…