私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑の果てに(2011年)

若くして亡くなった名士の娘で精神科医の妻、警察署長の夫、法医学者を目指す優秀な娘。そんな理想的な家族だが、妻にはある秘密があった。 ある秘密とはぶっちゃけると、DV被害にあってカウンセリングに来ている女性を助けるために、秘密裏にDV男をぶっ殺し…

スマイリー(2013年)

大学生の女の子がインターネット上の都市伝説「スマイリー」に遭遇する話。 主人公は大学の近くでルームシェアを始めたばかり。ルームメイトの女の子と、学生主催のパーティーに行く。陽キャのウェイ男子グループが、なぜかパーティーに来ちゃった陰キャ男子…

パラノーマル・アクティビティ 呪いの印

シリーズのナンバリングからは外れてるから、スピンオフ的作品かな…。 これまでの「家の中に固定してあるカメラに一瞬なにかが映った…い、今のなに?!」的なカメラアングルではなくだいたい手持ちカメラ。なんかそうなっちゃうとパラノーマル・アクティビテ…

デトロイト(2017年)

実際にあったデトロイト暴動と、アルジェ・モーテル事件を描いた143分、2時間23分の大作。 こういったアメリカ近代の事件をまったく知らなかったので、ずっとなにが起こるか知らないけど不穏さを感じて「いやだな〜なんかいやだな〜こわいな〜なんか気持ち悪…

デビルズ・トレイン(2015年)

海外って24時間電車走ってるところ結構多いってこの間テレビでやってて、外国人が「日本は終電あるの変なの」って言ってた。確かに映画「ミッドナイト・ミートトレイン」は深夜の電車内で殺人が起こるし、「スプリット」もずいぶん遅くまで電車走ってるんだ…

ジェニーの記憶(2018年)

40代の女性、ジェニーが実家の母ちゃんが見つけた子供の頃に書いた「物語」がきっかけで自分のはじめての恋愛を思い出していく話。 母ちゃんは「なんやこれ!」と思って電話してくる。13歳のジェニーが学校の課題で出した文章には、彼女が夏休みに通っていた…

ラン・オールナイト(2015年)

街のマフィアファミリーの元殺し屋で今は呑んだくれのおじさんことリーアム・ニーソンが、ひょんなことから親友であるマフィアのボスの息子を殺してしまってさぁ大変、夜通し走って逃げる話。 マフィアのボスを演じるのはエド・ハリス。昔からおハゲ召されて…

サードアイ(2017年)

インドネシアのホラー映画。 実家を離れて都会で働いているお姉ちゃん(主人公)の元に、両親が事故死したと連絡が来る。両親と暮らしていた妹(高校生くらい?)は子供の頃から幽霊が見える特殊体質。両親の死をきっかけに、子供の頃過ごしていた父親の持ち…