私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビランド :ダブルタップ(2019年)

公開翌日、久しぶりに映画館で見てきた!!1月の「ミスター・ガラス」以来の映画館〜(※実際はその間に子供の付き添いでプリキュア映画に二回行ってるけど)! 前作から10年経って、10年後が舞台で、登場人物4人とも10年前と同じキャスト!!という…

Her/世界でひとつの彼女(2013年)

近未来、音声入力と音声認識が一般化した世界。離婚協議中の妻と別居している手紙代筆会社に勤めるセオドア。ある日、新製品OSを購入しセットアップする。サマンサと名乗るその人工知能型OSとの会話は楽しく、寂しさを抱えて塞ぎ込むセオドアにとってはやが…

キリング・ファミリー 殺し合う一家 (2016年)

映画を見て「見なきゃよかった!」と思うことはあまりないんだけど、この映画は「別に見なくてもよかったな…」とは思いました。 タイトルでてっきり家族全員が冷たい熱帯魚のでんでんみたいで肩肉の争い(文字通り)を繰り広げるバイオレンスサスペンスかな…

アンフレンデッド: ダークウェブ(2018年)

スカイプやFacebook、チャットなどの、パソコンの画面上だけを使った映画。前作は大学生のパリピ気味グループがグループ通話で、死んだはずの高校の同級生を名乗るユーザーが乱入してきてワー!キャー!!幽霊?呪い?なんかみんな死んでく!!みたいな話だ…

七つまでは神のうち(2011年)

ずっと見てみたかったんだけど期待が高まり過ぎてたみたい…。 高校生くらいの女子三人、一人は不登校、一人はアイドル女優、一人は眼鏡、それぞれ奇妙な目に遭って、廃校に導かれるように集合する。三人は実は小学校のとき同級生だった。なんでこんな目に?…

ディスコード(2012年)

とても大まかなあらすじ 母親が死んだので葬儀のために生家に帰ってきた女性が主人公。虐待のような目に遭っていたのか、母親とは絶縁状態だった。数日前に姉も先に帰っていたはずだが、連絡が取れない状態に。そして葬儀の後、一緒に母の家に泊まった従姉妹…