私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーク・ネタバレ S1-5

冒頭、2019年と1986年が交錯する描写。行方不明の少年(ヤシンとマッツ)の写真を睨むシャルロッテとティーデマン。ウルリッヒに電話するハンナと、スクラップ帳にウルリッヒの写真を貼る少女のハンナ(お、重い)。病室のミッケルの様子を見守る看護師のイ…

ダーク・ネタバレ S1-4

2019年 老人ホームの部屋でチクタクと呟き続けるヘルゲ。洞窟の入り口に顔の見えないフードの男が立っている。 朝、フランツィスカは妹に口紅を取られたと憤慨。それぞれ別の部屋から出てきて挨拶をするシャルロッテとペーター。朝の予定を伝え合うが、ぎこ…

ダーク・ネタバレ S1-3

1986年 時代を感じるTVCMの流れるニールセン家のリビング。ウルリッヒが去った後、ミッケルは家の中に入り、リビングでソファに横たわっているヤーナ(ウルリッヒの母でミッケルの祖母)と遭遇する。お互い、息子マッツではない、母カタリナではないことに混…

ダーク・ネタバレ S1-2

2019年 ミッケル失踪翌朝、捜索する警官たちを眺める男。フードをかぶりリュックを背負ってスーツケース型の装置を持っている、33年後から来た髭ヨナス。 【?】ヨナスの足元に鳥の死体が落ちている。発電所のダークマターや、洞窟の扉が発動すると鳥が死ん…

ネタバレ・ダーク S1-1自分用メモ

100年ぶりに更新。 Netflixで見てたドイツのドラマ「ダーク」を、シーズン2の1話を見た後一年くらい放置して、最近見るのを再開したらシーズン1の内容がところどころ記憶喪失状態なので、結構キャラを覚えてる今の状態で改めてシーズン1を見直す。シーズン2…