私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ミラー シーズン3 第1話

第1話「ランク社会」 ブラックミラーお得意の、スマホ端末と網膜で端末を閲覧できる機能で、SNS評価が人間の価値を決めて対面で星をつける世界観。うわーすっげー嫌!! 家を出た瞬間からすれ違う人に笑顔を振りまき素敵な会話をし挨拶がわりに5点満点の星を…

失われた少女(2018年)

少女時代に行方不明になった親友のことを今も引きずり、刑事になった女性。当時、警察主導で捜索が行われたが、見つかったのは親友のネックレスだけで遺体などは見つからなかった。 人身売買を取り締まる課に所属する主人公は、拉致された少女を救出するため…

サイレンス(2016年)

主人公は子供の頃に病気が原因で聴覚を失った女性。今は山奥の一軒家に一人暮らしをして作家として本を出したりしている。隣家に暮らすカップルと友達だったり、都会で暮らしている妹とはビデオ通話で会話をしたり、不自由なく暮らしている。 そんな彼女の家…

ブラックミラー シーズン2 第1〜4話

基本的に今より少し進歩した未来が舞台。 第1話「ずっと側にいて」 夫を交通事故で亡くした女性が、亡くなった人のインターネット上の情報を集積して作られたAIとメールやチャット、通話で会話ができるサービスを始める。夫が死んだ矢先に妊娠がわかり不安定…

消えた少年(2016年)

小学生くらいの少年が制服姿で顔に怪我をして道をとぼとぼ歩いている。通りかかった車に乗っていた人がそれを見て保護・通報…という、冒頭。 この少年のお母さんが、おじさんみたいな顔のおばさん弁護士。テレビでも注目されている贈賄事件かなんかの裁判を…

武器人間(2013年)

ナチスと戦争中のロシア軍の兵士たちが、斥候隊として少人数で移動している。一人は映画学校で学んだとかでずっと記録フィルムを回している。兵士ではないので兵士たちにはちょっと軽んじられている、この眼鏡が主人公。 ひげのおじさん…隊長 ポーランド人……