私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

密かな企み

ネトフリから新作をおすすめされたので見た。 予告は「事故で記憶を失った女性を献身的に介護する優しい夫。だが実は…?!」といった感じで、予告だけで「あ、これは夫が夫じゃなくてなりすまして記憶のない女性を騙す感じ…ストーカーかな?」と思わせる予告…

不感地帯 シーズン2 第1〜7話

シーズン1の終わりから二ヶ月後から始まる。ロレーヌは怪我による休職から復帰したところ。街は採石場の再建が進行中で、シリアニ検事は採石場を産廃廃棄物の不法投棄場所にしようとしている街の影の支配者スタイナー(現市長の父親)の不正をなんとか暴こう…

不感地帯 シーズン1 第7〜8話

消防士ポールと朝チュンしたヌヌース。奇しくもロレーヌもまた、自宅で市長と朝チュンしていたところだった。ところがロレーヌ宅にシリアニ検事が市長を逮捕しに訪ねてくる。娘の失踪に関与してるのでは…ていうか父親である市長が殺したんじゃね?という疑惑…

MAMA(2013年)

なんか怖そうな化け物母ちゃんが出てくるらしいという前情報のみで見ることにしたら、私の最近の一押し女優ジェシカ・チャステインさんが出ているらしくわくわくで再生。 仕事関係の人間二人と妻を殺したビジネスマンが3歳と1歳の娘を連れて失踪。眼鏡のお姉…

クリニカル(2017年)

主人公は女性精神科医で、カウンセリング中の少女が自殺未遂&自分を殺そうとしてきたことがトラウマとなっている。少女は閉鎖病棟へ収容され、数年後、自宅でカウンセラーを再開した主人公。友人である男性精神科医に自身もカウンセリングしてもらっている…

不感地帯 シーズン1 第2〜6話

乳児誘拐事件、洞窟女性行方不明事件、高校生森のキャンプで殺害事件、街の唯一の憩いの場・エルドラドカフェ銃撃戦、名誉市民が女性を強姦疑惑、など毎話一事件が起こるのでこの街まじヤベーのですが…。 特筆すべきは3話の洞窟でバケモノに襲われたと言って…

デッド・トゥー・ミー シーズン1 (6〜10話)

シーズン後半。 ジュディ(轢き逃げ犯)は自助グループのパーティで知り合ったニックといい仲になる。ニックは刑事(休暇中)の黒人男性。同僚だった親友を勤務中に亡くしたことで自助グループに通うように。 このニックが!!!!本当に!!!!いい奴なの…

不感地帯 シーズン1 第1話

Netflixでサムネが気になったので見てみたドラマ。 フランスの寒そうな森深いど田舎で、なぜか平均より3倍だか5倍くらい殺人事件が多い町があり(大変じゃないの)、そこに街から検事がやってきた…みたいな導入。 主人公は刑事(少佐?フランスの警察制度は…