私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

完璧なストレンジャー(2011年)

2018年に見て下書きだけしといたシリーズ。もう見たのが前過ぎて記憶がおぼろげ。

 

結婚して間もないのにめちゃくそ態度の悪い妻に愕然とする主人公。えっ?なんで妻こんなに感じわりーの??言い争いでちょっと夫が掴みかかったのを暴力よ!と家を出ていく妻。ところが後日、交通事故で妻が重症で入院していると連絡が入る。病院に駆け付けると、妻だと案内されたベッドに横たわってるのはまったく知らない女だった…。

 

ちょっと「密かな企み」(https://hasukosan.hatenablog.com/entry/2019/07/30/011045)に似た感じだけどあれとは逆だった。

 

実は死んだ親の遺産が転げこみそうだった主人公は、今妻と離婚するとたくさん財産分与をしなくてはならないという利害もあり、事故の後遺症で喋れなくなった見知らぬ女を妻として扱うことに。妻が出て行った後に暮らし始めていたという家に退院して二人で暮らし始める。妻はどこに…?という疑問はありつつだんだん女といい感じになっていく主人公。家を訪ねてきた妻の妹の情報などから、どうも女は妻と「恋人同士」だった破天荒同級生かなんかだったことがわかる。

あるとき、遺産相続について任せている弁護士が訪ねてくる。ところが実はこの弁護士は最初から主人公に多額の遺産が入る前に、女と妻を入れ替えて、さらに主人公を亡き者にすることを企んでいた。女は妻が好きだったので遺産が入ったらわかる合うつもりだったが弁護士は妻をバスタブで殺してしまう。主人公は弁護士に殺されそうになるが、すんでのところで女が弁護士を鈍器で殴って助けてくれる。弁護士の遺体は屋敷の地下室に埋め、二人は遺産で海外へ移住することにしたのでした。最後にそれまで一言も話せなかった女が話しだして、終わり。

 

普通です。