私急行 BBA列車で行こう

主に電車の中で映画を見るBBAに差し掛かった女のネタバレ感想ブログ

2019-09-06から1日間の記事一覧

デトロイト(2017年)

実際にあったデトロイト暴動と、アルジェ・モーテル事件を描いた143分、2時間23分の大作。 こういったアメリカ近代の事件をまったく知らなかったので、ずっとなにが起こるか知らないけど不穏さを感じて「いやだな〜なんかいやだな〜こわいな〜なんか気持ち悪…

デビルズ・トレイン(2015年)

海外って24時間電車走ってるところ結構多いってこの間テレビでやってて、外国人が「日本は終電あるの変なの」って言ってた。確かに映画「ミッドナイト・ミートトレイン」は深夜の電車内で殺人が起こるし、「スプリット」もずいぶん遅くまで電車走ってるんだ…

ジェニーの記憶(2018年)

40代の女性、ジェニーが実家の母ちゃんが見つけた子供の頃に書いた「物語」がきっかけで自分のはじめての恋愛を思い出していく話。 母ちゃんは「なんやこれ!」と思って電話してくる。13歳のジェニーが学校の課題で出した文章には、彼女が夏休みに通っていた…

ラン・オールナイト(2015年)

街のマフィアファミリーの元殺し屋で今は呑んだくれのおじさんことリーアム・ニーソンが、ひょんなことから親友であるマフィアのボスの息子を殺してしまってさぁ大変、夜通し走って逃げる話。 マフィアのボスを演じるのはエド・ハリス。昔からおハゲ召されて…